作品ご紹介

 こんにちは。放置ブログへようこそ(笑)
ひっそり活動中、sevenでございます。
いつもこんな登場ですがお許しを〜。

今日は、お客様から素敵な作品の写真を頂いたのでご紹介します。
ピアニカバッグです。




ウルトラマンとバルタン星人。
うちの息子もウルトラマン、よく見てたなぁ〜。懐かしいです。
ウルトラマンとバルタン星人はミシン刺繍だそうです。
インターネットでダウンロードしてUSBメモリをミシンにさして刺繍できるんですって!
いやぁ、今の時代のミシンってハイテクなんですね。
私、すっかり乗り遅れてしまってます(笑)



ポケットアレンジも素敵ですね〜。
お子様の好みに合わせて作れるのが手作りの良い所!
自分好みの物ってウキウキしますよね〜。
お子様が嬉しそうにバッグを持っている姿が目に浮かびます。
素敵な作品のお写真、ありがとうございました。
またのご利用、心よりお待ちしております。


さて、長らく長らくお待たせしておりました新作パターン。
来週より販売開始できそうです。
お待たせしてしまって本当に申し訳ありません・・・。



これはkorinちゃんに縫ってもらったサンプルです。
只今、レシピの最終校正中。
明日はぐりぐりちゃんと最終打ち合わせ。
頑張ります。

お客様作品!スクールバッグ&ピアニカバッグ

 こんばんは!ぐりぐりです。
昨日喘息の発作が起き、点滴を打ってきました^^;
皆様健康一番でございます。ご自愛くださいませ。

さて、お客様が素敵な作品の画像を送ってくださいました♪
スクールバッグ&ピアニカバッグです!

まずはスクールバッグの型紙で娘さんのピアノのレッスンバッグを作られたそうです。
内布を帆布、外側を綿麻の生地にしたそうです。



こんなかわいい生地あるんですね〜。まさにピアノのレッスンバッグじゃないですか!!



中にポケットも付けて、マグネットホックまで!!お母様の愛情と丁寧さが伝わってくる作品です♪





お次はピアニカバッグです!
これまたかわいいですね♪柄の使い方がとてもお上手です。(ぐりぐりは苦手^^;)
お友達の分もお作りになられたそうで。そうですよね、とても丁寧な仕上がりでぐりぐりも画像をジド〜と見つめ上手だわぁと思いました!


2作品とも女の子の『好き』を詰め込んだ感じでとても素敵です。
この度は画像を送って下さりありがとうございました!また次をお待ちしております♪

私たちが販売している型紙をお買い上げくださり、お客様がひとつひとつ形にしてくださっているのを聞いたり、送ってくださった画像を拝見するたびに感謝感激でございます。
そして次への何よりの活力になります。これからもどうぞ遠慮などせず、作品をどんどん送ってください。送り先→info@greengreen.chips.jp
こちらのblogに『お客様作品集』のカテゴリーを立てましたので皆様の作品をどんどんご紹介できたらと思います。同じ型紙でもちょっとしたアレンジや、布使いの違いでまるで別物のようになるのが不思議ですばらしいのです。皆様の作品を拝見することでまた新たなヒントや刺激を皆様と共有できたらいいなぁと思っております。

ぜひぜひよろしくお願いします!
1