ご無沙汰しております

 こんばんはー。sevenです。
最近、めっきり秋らしくなりましたね。みなさまお元気にお過ごしでしょうか?
私は、右手に火傷を負い、食欲不振で胃カメラ検査をし・・・。
なんだか散々な日々を送っております(泣)
あ、でもとっても元気ですのでご安心をー(笑)

先日コメントでご質問受けていた、1泊バッグの出来上がりサイズ、
商品ページに追加しておきました。
お返事遅くなって、申し訳ありませんでした。
一応、こちらでもご説明しておこうと思います。



高さは、持ち手をいれないで約32
横幅は、約46
マチは、約12
持ち手長さは、約56

となっております。
記載がなく、ご不便をおかけして申し訳ありませんでした。

今日、このバッグを使用してくれている友人が遊びにきてくれたのですが、
ママバッグとして活躍中でした。
見た目よりも荷物が沢山入るよ〜とうれしいお言葉を頂き、ルンルンなseven(笑)
荷物が一杯入っている状態を初めて見たので、ちょっと感動しました。
そして、自分もバッグ片手に鏡の前に立って見て、
「あぁ〜、私も欲しい〜」
とつぶやいてました(笑)
年末までには作ってみせるぜ。ガッツ。

話がずれました(笑)
次、おでかけバッグ。


高さは、持ち手を入れないで約21
横幅は、約40
マチは、約8
持ち手の長さは、約50

となっております。
こちらも、使ってくれているggメンバーココロちゃんに使用した感想など聞いてみました。
荷物も結構入るし、荷物持ちの女子にはとっても使いやすいよ〜。
とのお言葉を頂き、テンション上がるseven(笑)
これも、自分用を作らねば!
と心に決めております。←いったい何個バッグを所有するつもりなのか?

あと、もう一件コメントに頂いていたご質問にお答えしますね。



A4バッグの持ち手、ぐりぐりちゃんが使用しているバッグは
1.2mの革持ち手を半分にカットしてカシメで付けてあります。
要するに、60僂2本用意したことになります。
ぐりぐりちゃんバッグはカシメ部分に約9兒箸辰討い襪里如
実際の持ち手の長さは約42僂砲覆蠅泙后
ちなみに。
ぐりぐりちゃん情報ですが、この長さで肩にかけられるそうですよ〜。

付ける場所は型紙には記載していないのですが、出来上がってから
ご自分の体にあてたり、持ってみたりして一番いい場所を探していただくかたち
になります。
持ちやすい長さ、持ちやすい角度、人それぞれだと思いましたので
あえて記載しておりません。
後付け持ち手なので、ご自分のお好みの場所に付けて楽しんでくださいね。

型紙についてご質問等ございましたらお気軽にコメントやメールでお知らせくださいね。
お待ちしておりまーす。
次回は、底板の作り方をご紹介しますね。乞うご期待!





コメント

sevenさん
ご丁寧に回答ありがとうございます。
まだカシメ打ったことないので、A4バッグ初体験になるかも知れません。
近々発注させていただきま〜す♪

  • abeji
  • 2012/11/12 21:47

SEVEN様

ご回答ありがとございます。とても参考になりました。
お体心配です。お大事に。

  • yuna
  • 2012/11/13 08:39
トラックバック
この記事のトラックバックURL