製作の秋!画像祭り

こんばんは、ぐりぐりです。

皆様、ものづくり楽しんでますか?
ggメンバーも楽しんでますよ~

というわけで、ぐりぐりが大好きな画像一挙公開の画像祭りです。
まずは、アヴリルでシュシュを作りました♪

形が整っているのがsevenちゃん作。少し膨らんで見えるいびつな感じがぐりぐり作です。
どれがどれかは皆様のご想像におまかせ。
ぐりぐり編み物がとっても苦手です。
こんな指編みのシンプルなものでさえ「キー!!!!ペシッ」と投げつけました。
後日全て解いて作り直しました^^;

↑これ可愛いですよね♪なのにうちの息子に「かーさん糸くずがたっくさん頭に付いてるよ!」の一言(涙

娘用に作ったので、その娘が喜んでくれてぐりぐりは満足です。

本日は絶賛発売中!(大袈裟^^;)『筆記用具入れ』の型紙にてアレンジバージョンを3つ作りましたよ。
まずはこれ


からのぉ


からのぉ

どん!


どどどん!

発売中の型紙で製作しても長財布は入るのですが、もっとスムーズに出し入れできるようにと
3つとも発売中の型紙より縦横共にサイズを広げてみました。
一番上がぐりぐりのモノで、二番目がコリンちゃん(ggの経理部長)三番目がsevenちゃんのです。
1、2番目は幅は同じで高さが2cmほど違います。
3番目のsevenちゃんのものはipad mini が入るサイズに広げております。

ぐりぐりのモノは自分で作りました。コリンちゃんとsevenちゃんのものはsevenちゃん作
あまりプロ(sevenちゃん)製作のものと並べたくないのですけどね・・・
いつもsevenちゃんが作る試作品のおこぼれを頂いているので、たまには自分で作らないと!と頑張りましたがやっぱり並べると違いが・・・・残念。

型紙を製作してからやっと自分のモノが出来ました♪
今週末の運動会に早速皆で斜め掛けして使用したいと思います。おそろだ〜♪なんてかわいいお年頃は
とっくに過ぎたのですけどね。

↓ちなみに斜め掛けするとこんな感じになりますよ。(夜撮ったので暗くてごめんなさい)


型紙をご購入くださった皆様、また、これから買おうかなぁ~とご検討の方のご参考になりますように。
 
コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL