冬支度

おはようございます。ぐりぐりです。

鹿児島は春と秋がありません。と言っても過言ではありませんよ。

台風が過ぎ去って急激に冷え込みましたね。夜ご飯も鍋だったりシチューだったりと温かく且つ簡単に出来るメニューしか頭に浮かびません。

挙句息子は昨晩から熱を出して今日は学校お休みです。

ぐりぐりも鼻がむずむずしてくしゃみばかりしています。ティッシュの消費量半端ありません^^;

皆様もお体お大事に。

さて、夏から冬になりまして、衣替えもしなくてはなりませんね。

sevenちゃんもご家族のお洋服をせっせこ縫っておりましたよ。シャツマニアなので、私がここ数週間出勤している間に彼女はオーダー分も含め何着シャツを縫っていたことでしょう。そしてその仕上がり具合にタメイキモノです。
ご家族が羨ましいです。

特にご主人様のシャツなんてねぇ。
ボタンホールが綺麗すぎ


実はぐりぐりもシャツが大好きです♪丸襟のシンプルな感じとか。ぷぷぷ。そしてぐりぐりの夫もこれまたシャツが大好きなんです。でもわたくしシャツを縫うのが未だに苦手なので(特に衿、長そでの袖口)、夫にsevenちゃんが素敵なご主人のシャツを作っていたなんて口を滑らせてしまった日には自分にも作ってくださいと絶対言うので、夫にはこのsevenちゃんのシャツづくりは秘密なんでございます^^;

そんな彼女の傍らで、私も長年使っていたスケジュール帖がボロになったのでカバーを新調しました。
↓長年愛用していたカバー

角から先にダメになっていくのはお約束

↓今回新たに作りました2号です。




今回はスケジュール帖とノート2冊差し込めるように背表紙を広めにとりました。


私が必要とするスケジュール帖は、月間カレンダーのページとメモができるフリーページがあるだけで
いいのです。でも自分のニーズにあったスケジュール帖ってなかなかないのですよね。
最近ノートタイプの月間カレンダーページ&フリーページが巷で販売されてますが、フリーページ数が少ないのが不便だったので、この際同じサイズのノートをスケジュール帖と一緒にカバーに挟めばいいのでは!と単純な発想が浮かび今回に至りました。

なかなかいい感じでございます。もう少し使用してみてよかったら商品にも作ろうと思っております。
 
コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL