筆記用具入れアレンジバージョン最大編

こんにちはぐりぐりです。

明日から子供たちが修学旅行でございます。

中学生は持参するもののほとんどが学校指定のものなので楽ちんでございます。
が、制服のブラウスが2枚しかありません。今更ながら気づきまして、娘にはに匂いのしない方を最終日に着なさい!と^^;女の子だというのにこういうことを言う親って・・・・・

荷物を入れるバッグも最初は補助バッグに入れるものだとばかり思っておりました。確かに2泊3日分の荷物が補助バッグに収まりきるのだろうかと疑問には思っておりましたが、sevenちゃんにバッグは各自だよ〜、資料に載ってたよ〜と言われどんだけズボラなのよと思う今日この頃。

そこでsevenちゃんは愛息子の為にボストンバッグを制作しました。シンプルな形、軽くて見た目もgood!
↓↓↓



おや?どこかで見覚えがある形ではございませんか!?
そうなんです、これggで発売中の型紙『筆記用具入れ』をアレンジして作りました。
アレンジと言っても大きさを変えたぐらいで他はほぼ筆記用具入れと同じ作り方でございます。
販売中の型紙で制作できるサイズが↓ですからね・・・・・

↑これが

↓これに変身!


みなさま筆記用具入れの型紙で筆記用具〜ボストンバッグまでの幅でアレンジできますよ〜!!!
ぜひぜにご購入にご参考にされてくださいませ。


 
コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL