6月お店オープンのお知らせ

おはようございます。イモエです。

6月のお店オープン日をお知らせします。
急きょお休みする場合が多々ありますのでこちらでチェックされてからお越しくださいませ。

1 9 13 20 22 23 27 29 30 日

皆様のお越しをお待ちしております♪


6月になりましたね。
なかなか髪を切りに行けなくてこのまま伸ばしてもいいかなぁ〜とも思ったのですが、ここ最近の日中の暑さに我慢ができず先日髪を切りに行きました。

近年前髪ぱっつんが異常繁殖傾向じゃないですか。今期のドラマでもお2人の女優が前髪パッツンでもう右見ても左見てもパッツンだらけ。幼いころから私の髪型と言えば岸田劉生の麗子像のようなおかっぱスタイルが9割を占めて生きてまいりました。1割はおかっぱでないスタイルでしたが、それでも前髪パッツンではありました。そういった年季が入ったパッツン前髪女としては流行に乗りました組といっしょにされたくないわけですよ。(まぁ、こういう前から好きなのに流行りに乗ってますというのと一緒にされたくないと言うこだわりはよくある話ですが)

でもずっと前髪がある人生を生きてきた者としておでこを出す勇気が出てきません。勇気というよりおでこ出しが似合わないのです。それは十分にわかっているのですが、この異常繁殖にわかパッツンチームと一緒にくくられたくない気持ちが勝って勇気をもって前髪を伸ばしてみる決断をしまして、友人にいい感じに切ってもらいました。

とってもとってもいい感じです。大人な感じです。これから8月前まで前髪を切らずに我慢して我慢して我慢して乗り切れたら初めてのスタイルが完成するかもしれません。また8月前に伸びきった髪で友人にいいように切ってもらおうと思います。

そんな感じでウキウキして帰宅したのですが、娘から「IKKO」みたいとつぶやかれました・・・・

 
コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL