健康第一でございます

皆様お久しぶりでございます。imoeです。

 

気づけばこのお知らせを兼ねたブログも「明けましておめでとうございます」から更新していなかった!と我ながら驚いております。そんなにさぼっていたのかしら・・・

というか、お知らせする新しい内容が無かっただけなんですけど・・・

 

green greenって営業してるの?と思われてもおかしくない停滞ぶりながらご注文してくださるお客様もいらして感謝の一言でございます。

 

さて、私生活の方はあれやこれやと今年も子ども達の学校関係の大きな役を引き受けたり地域の役が回って来たりなどなど細々と忙しく、一日一日ただただ慌ただしく過ぎていく中先週発熱が続き風邪薬や痛み止めなどを服用してやり過ごしておりましたがどうにも熱が下がらないのでおかしいなと思い病院へ行ったら肺炎になっておりました。炎症反応が驚く数値を叩き出し即入院となりました。一週間入院しておりましたが長かった・・・・

 

ベッドで横になりながら、歳だよな〜もう若くないしな〜自分の体を放置しすぎたな〜などなど反省です。少し寝れば治るのは20台?30台?まででしょうか。やはり40過ぎたら無理せず早々に病院に行くべきで、何より定期的に検診を受けるのは必須なことだと痛感しました。自分の体を放置しすぎました。まだまだ子供に手のかかる時期ですし、今回のように急に入院となったらもう家の事が心配でたまりませんでした。夫も出張でしたし、母が来てくれたので何とかなりましたが、母だけでなく、娘の部活の朝練には後輩の子の親が毎日送迎してくれたり、学校関係の仕事も急きょお休み頂いたり、お話し会も急きょ不参加にしてもらったり結構あらゆるところに迷惑を掛けてしまいました。

 

今日は友人たちが快気祝いをしてくれました。おいしいランチにデザートにともて美味しかったです。とても美味しく食べれることの幸せを実感しつつ「健康であることのありがたさ」も実感しました。

 

これを読まれた皆様、特に40代以上の皆様は自分の体のメンテナンスをしっかりしてくださいね。40代って思ったよりがたが来やすい年齢なのかもしれません。

 

高校生の娘は部活が遅くまでなので病院に寄ることはありませんでしたが、電話どころかメールやLINEのひとつも寄こしませんでした・・・冷たい娘だなと思っておりましたが、今日お見舞いをいただいた友人にお返しを持って行ったときに娘がすごく心配してたと話してくれました。直接親には言えないちょっと反抗期な時期なのでしょうか。でも何だかその話を聞いて嬉しくなっちゃった単純なimoeでした。

 

久しぶりの更新がこんな内容ですみませんでした。

元気に復活中の今、ggも9月に久しぶりにイベント参加予定です。また近くなりましたらお知らせしま〜す!!

 

 

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL